【第1章】こないだの旅行の話。

れでぃーすえんじぇんとるめぇぇん

どうもスカイホークです。

 

突然ですが、2月1日〜6日まで超ハードスケジュールで東京&沼津旅行に行ってきました。

なんで沼津???知らないのか!

ラブライブ!サンシャイン!!の聖地だぞ!!

てことでw沼津の話だけめちゃめちゃ長くなると思うので、3.4編くらいに分けてブログ書きますw

 

ではまず2月1日。これは旅行出発前の話ですね。

うちの大学はテストが1月28日〜1月31日まで。31日のテストが終わればみんなテンション上がりまくりです。2ヶ月の春休みの幕開けですからw

当然31日の夜は友達5人とみんなでご飯に行きました。その後僕の家でダベりをして解散したのは2月1日午前3時。不思議と眠くはなかったのですが、無理やり寝ましたw

 

さぁハードスケジュールの始まりだ。

実は2月1日、昼前からみんなでスノーボートに行こうという話になってたんです。

最初聞いた時は「は?俺1日の夜に東京に出発するんだけどw」って言ったんですが、友達は『午前から行けばいいじゃん。』って。

なるほど。久しぶりにスノーボートか。行きたい。でもスケジュールが……うーん……

 

いや、行こう。ハードスケジュールも悪くない。

 

アホですね。

そんなこんなで9時に起きて、スノーボートを11時〜17時まで楽しんで。

f:id:skyonahawk:20190210160728j:image

ほんとに楽しかったです。2年振りのスノーボートでしたから。

んでアパートに帰ってきたのが18時。

東京行きのバスは青森駅発20時20分。その前に電車に乗らなきゃだから準備する時間は1時間ちょっとしかない。

スノーボートの片付けをして、大急ぎでシャワーに入って、キャリーに物を詰めて。忘れ物してそう。いつも怖いですw

 

無事青森駅について、バスに乗車。

f:id:skyonahawk:20190210161148j:image

東京に行く時は80%の確率でバスなのでもう慣れました。

 

さぁ出発だ!!!

 

4回の休憩を挟んで、バスタ新宿に到着。

さて日にちは2月2日。本日の予定はと言うと……

『オフ会』ですかね。

ラクラ、クラロワで絡んでくれてかなり仲の良い2人と(名前は伏せておきます)遊ぶ予定です。

 

会うのは11時。1時間半暇だ。

そういえば出発前にモバイルバッテリーが壊れるっていう悲劇的な出来事があったんだ。ここで買っておこう。

てことでAppBank新宿サブナード店で買いました。かなりいいやつ。長く使いたいし!

 

そんなこんなしてるうちに11時です。新宿駅は広いので待ち合わせるのに少し時間がかかりましたが、無事合流出来ました。

 

まずやること。

ラブライブ!サンシャイン!!の映画のチケットを買う。」

これでこの映画観るの5回目ですw

新宿ピカデリーで見ようと思ったのですが、まさかの全回満席。さすがのピカデリーです。

仕方が無いので渋谷で見ることに。

 

無事3人分チケットを買い、ちょうど昼時だったので昼飯を食べようと。近くにあったのが

イキスギステーキ。

さぁ!!!

イキスギィ!!!!

f:id:skyonahawk:20190210162230j:image

ハンバーグじゃねえかw

いきなりステーキさん。ごめんなさい。凄く美味しかったです!!

 

腹を満たしたあとは、映画までの時間を潰すために2箇所に行きました。

まず1つ目。青山学院大学。歩いて移動しました。

f:id:skyonahawk:20190210162423j:image

キャンパス名忘れましたが、1度見てみたい大学だったので行けて良かったです。

 

2つめ。秋葉原

3人ともオタクなので楽しんできました。

ほとんどゲーセンで遊んでましたがw

あとあと!神田明神にも行きましたよ!

サンシャインの映画のやつ飾ってあって可愛かったです。

f:id:skyonahawk:20190210162704j:image

サイン入りとな……豪華だなぁ。

 

そんなこんなしてたら映画の時間がやばくなってて、急いで渋谷まで移動。少し早歩きで映画館に入って間に合いました。

さて今週の入場者プレゼントというと……

 

フィルムです!

 

写真はありませんが、僕はようよしがイタリアで新しいステップ吸収しようとしてる場面でした。よきよき。

友達がSaint SnowのBelieve againのフィルム当ててて羨ましかったですw

 

映画見終えて。いやーやっぱりいいなぁまた泣いてしまった……。ちかなんが可愛いんですよ……。

いけないいけない、話に戻りましょう。

 

見終えた時にはディナー時だったので何か食べに行きたいね。って。

 

「ネギトロのネギ取りたくね?」

 

ってなったんですが、良い回転寿司が見つからず、結局トンカツに。

f:id:skyonahawk:20190210163224j:image

スカイホーク・ディナー。

和幸さん。凄く美味しかったです。サービスも素晴らしかった……。

 

食べたあとは少しクラロワして、別れの時間です。

ありがとう!楽しかった!!毎回これ言ってるけど!!また会おう!

 

さて……泊まる場所は先輩の家なんですが、場所が蕨。埼玉です。しかも仕事終わってかららしいので、1時まで待てと言われました。

仕方なく新宿のマックで2時間ほど潰して、蕨に向かいました。

 

先輩の家はすごく綺麗で色々使うのに戸惑いましたw

家賃を聞きましたが、すごく高かったです。言いませんがw

 

おっと、少し喋りすぎましたね。

旅行1.2日目はこんな感じでした。

次回は3.4日目の話をしていきたいと思いますよ!

 

では!ここまで見てくれてありがとう!

 

バイバイ!