【第2章】こないだの旅行の話。

れでぃーすえんじぇんとるめぇぇん。

どうもスカイホークです。

 

なかなかブログを書く時間が無くて、投稿に時間がかかります。すみません。YouTubeも。

 

さてと、2月1日〜6日までの旅行の話ですね。前回は1.2日目の話をしました。まだ読んでいないという方がいたらそちらからどうぞ。

今回は3.4日目の話をしようと思ったのですが、4.5日目で沼津に行っているので、そこはまとめて書きたい。ということで!

 

3日目の話をします!

 

3日目。2月3日。節分でしたね。豆もまかなかったし、恵方巻きも食べなかったけど。

何をしていたか!というと!!

 

諏訪ななかさんのイベント!

諏訪ななか TALK&LIVE EVENT 〜With you〜

 

に行ってました!!

昼公演と夜公演、どちらも参加して本当に幸せでした……、おっと感想はまた後で。

舞浜アンフィシアターで開かれたんですけど、まぁ遠かったですw

先輩の家(蕨)から向かったので2時間弱はかかりましたね。

 

普段こういうライブの時はブッパンに備えて始発とかで行くんですけど、さすがに今回は前日までの移動の疲れもあって。ゆっくり起きて8時半くらいに先輩の家を出ました。

京浜東北線埼京線京葉線と乗り継いで舞浜駅に到着。

 

そういえば舞浜駅って、東京ディズニーランドに行く人も利用する駅です。

当日はイベントに行く人とディズニーに行く人がいてめちゃくちゃ混んでました。

駅を出て左に曲がるのがオタク陰キャ、右に曲がるのがパリピ陽キャって感じで面白かったですw

僕はもちろんしっかりと左に曲がりました。

 

舞浜駅に着いたのは10時。そこからアンフィシアターに向かって……

 

着いた!!

 

f:id:skyonahawk:20190217191226j:image

 

さぁブッパン並ぶぞ!!

と思ったらさすがにすごい列……。

昼公演に間に合うのかなと思いつつ並びます。

クラロワやTwitterをしながら列を進み、やっとグッズを買えたのが12時半。昼公演の30分前でした。あぶねえあぶねえw

 

買ったものは、総額2万!!

パンフ、タオル、ブロマイド、缶バッジ、ブレード、などなど……

ブロマイドのサイン入りは当たりませんでした……。

 

でもまぁとりあえず昼公演楽しもうと!!

会場内は撮影禁止なので何も撮れませんでしたが、イベント自体はすごく楽しかったです!

 

まずトークパートではすわわに初めて聞いてみた!など楽しい企画が沢山ありました。すわわの返答のたまにサバサバした感じが好きなんですよねぇ……。あとあの声……。ああすわわ…… 。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

 

このまま書いてると引かれそうなのでやめときますw

 

ライブパートでは、

1.スケッチスイッチ

2.ステラブリーズ

3.君のせい

4.恋のミクル伝説

5.コネクト

6.君のままで

 

こんな感じのセトリを歌ってくれました!

いやーもうね、可愛い。

何もかもが。

とくに恋のミクル伝説はまじで脳がトロケマシタ。

そして君のせいはめちゃくちゃ好きな曲なのでテンション上がりました。

そしてそして!!!コネクト!!これは会場内めちゃくちゃ盛り上がってました。みんな好きだねw

 

そんなこんなでライブパート終わり……かと思いきや!!まさかの最後にすわわーるどのテーマソングを初披露してくれるとのこと!!

 

テーマソングも良かったです……。ここまで強い曲を6つも歌った後にテーマソングだったのに、全く負けてませんでした。あればいい曲だ……。

 

そんなこんなで昼公演終了。

余韻に浸りつつ、夜公演まで待ちます。

欲に負けてまたブロマイドを追加購入しました。いやーほんとにグッズは買ってしまうw

 

さてと夜公演!!

昼公演は席がかなり後ろだったんですが、夜は少し前になってて近かったです!!

 

恋はスリル、ショック、サスペンスが流れて

これはもう始まる!!

 

わああああ!始まった!!

トークパート、昼と同じかな?と思ってましたが、そんなことは無かったです。しっかりと話のネタを変えてきて、楽しめました!

 

昼公演でも出てきていたんですが、ゲストの伊澤美香子さん、マイメロディちゃん、ピアノちゃん。みんな可愛い……

すわわの影響でサンリオを好きになっていたので本当に幸せな時間でした!

 

そしてお待ちかね!!ライブパート!

1.adrenaline!!

2.未来の思い出

3.staple stable

4.オレンジ

5.Aozolighter

6.さくらさくら咲く〜あの日君を待つ空と同じで〜

セトリはこんな感じでしたよ!!

 

aadrenaline!!やばかったですw

もう騒ぎまくり。さすがにマナーは守りましたよw

正直、昼公演に比べて知っている曲が少なかったですが、すわわの歌声に癒されてましたw

またまた最後にすわわーるどのテーマソングを歌ってくれて、幸せな気分のまま公演が終了。

 

いやーオタク楽しい。

 

最高の気分で舞浜アンフィシアターを後にしました。

 

f:id:skyonahawk:20190217193309j:image

 

ありがとう!楽しかったよ!!

 

舞浜駅を8時半に出たところ、受験で東京に来ているというTwitterの友達が会おうとの事。

舞浜駅吉祥寺駅まで移動し、マックで1時間半ほどオフ会して、吉祥寺駅蕨駅まで移動。

 

無事に先輩の家に帰宅しました。

 

すわわに会えて最高の一日になった……

 

さぁ!!明日!2月4日からは!念願の沼津!

ですよ!!

ってことでさっさと寝ましたw

 

では3日目のことはここら辺で!!

 

拙い文章ですが、ここまで読んで頂き、ありがとうございます。

 

また次回!!ばいばい!