【重要】マヨネーズ クランルール

マヨネーズのクランルールになります。

クランメンバーは必ず読んでください。

f:id:skyonahawk:20181215154944p:image

 

『クランについて』

名前→マヨネーズ

定員→49名(遊び枠1人、最大1週間)

クラン対戦→基本的に常時開戦。開戦時間が遅くなりすぎる場合は1日休み。これについては後ほど詳しく説明します。

※クラン名がダサいって言いたいのはわかる。でもしょうがないんだ。フレバトがクラン内でしかできない時代にフレバトするためだけに作ったクランなんだ。それがここまで来てるんだから許して。

 

『新規条件』

☆最多トロフィー4900以上

☆チャレンジ12勝以上

上記2つとも満たしている必要があります。

クランに入る際、「BAND」というアプリのインストールを必須にしています。クラン内連絡等をスムーズにするためにも、ご協力よろしくお願いします。

※新規さんのクランへの申請文が定型文だった場合、拒否します。

 

『チャットルール』

☆なし(ただし、トレードに関して少しあるので、トレードの項目をご覧下さい。)

※ふざけてないです。ただ明らかにクランの雰囲気悪くしてたりした場合はキックします。楽しくやるというのがモットーなので、楽しくやりましょう。ほかの人の気持ちも考えながら。

 

『カードトレードルール』

☆トレード申請を出す際は、必ずトレードする相手と合意の上出してください。

☆他人同士での交渉済みトレードに割り込む行為は「荒らし行為」と見なし、キック対象となるので注意してください。

☆トレードを複数チャットに出す行為は、チャットを圧迫するため禁止とします。先程も記載しましたが、交渉済トレードのみにして下さい。交渉については、BANDなどなんでも使っで交渉してないトレードでチャット圧迫することだけはやめてください。複数回の違反者はキックします。

 

『クラン対戦ルール』

☆基本的に全員参加

☆参加できない場合は、BANDでもチャットでも理由述べてください。不参加理由無しに何回も不参加を積み重ねるとキック対象になります。キックに至る回数は決めてませんが、イン率との兼ね合いで決めます。

☆準備日は攻めたけど戦闘日は攻めない、いわゆる「攻め残し」は基本的にキック対象になります。2回目で目つけます。3回目で無条件キック。

☆戦闘日の明らかにふざけている攻めは即キックします。

☆基本的に常時開戦ですが、クラン対戦を続けると少しずつ開戦時間が遅くなっていってしまうので、開戦時間が23時半を超える場合は休んで次の日の夜22時に開戦します。

 

『役職』

☆クランに貢献してくれているなと思ったらリーダーとサブリーダーの気分で昇格します。正直そこまで関係ないです。クラン入ったばかりの方をサブリーダーにするのは荒らしの原因となる可能性があるのでやめてください。

 

ルールは以上です。

マヨネーズ、やっとルール完成しました。

逆にルールなしでレジェンドまでやってこれた理由が自分にもわかりません。個人的な目標は「ユルくてガチのクランを作ること」です。「ユルい」と「ガチ」は必ずしも対極をなす訳では無い。

とりあえずこれからもよろしくお願いします。

 

あと、項目ごとの文章が長くなってしまってすみません。こういうの書くの初めてなので許してください。最後ブログみたいになっちゃったし。

 

最後に、リーダーのTwitterのID貼っておきます。このルール読んで、分からないことがあったらなんでも聞いてください。

 

Twitter→@nozochika_hawk

 

楽しみましょう!